コラム

コラム

2018.05.11

バイアグラ処方について

今回はED治療薬の中では最も知名度が高い『バイアグラ(主成分‣シルデナフィル)』処方についてお話していきます。「ペニスが元気を失ってしまった」「満足に性行為を行えない」等のED(勃起不全)にお悩みの方は、世界中で有名なED治療薬である『バイアグラ』の服用を試してみると良い結果が得られるかもしれません。ですが、バイアグラは医師からの処方を受けなければ購入できません。

ユナイテッドクリニック神戸三宮院は医師・職員は全て男性のみの男性専用クリニックです。初診・再診料は無料になっていますので、少しでもお悩みやご心配がありましたら、お気軽に当院にお越し下さい。

バイアグラとは?その歴史を振り返る

バイアグラは世界初の経口のED治療薬

バイアグラとは、シルデナフィル(Sildenafil)を主成分とするPDE5(5型ホスホジエステラーゼ)阻害薬で、ED治療薬として世界中に高い認知度を持ちます。EDの知識、症状が無い方でも名前を挙げると「聞いた事がある」と言われるくらいポピュラーなED治療薬です。

バイアグラはアメリカのファイザー製薬によって、世界初のED治療薬として1998年に発売されて以来、多くのED患者の悩みを解消してきました。シルデナフィルは開発当初からED治療薬としての研究が進められていたわけではなく、狭心症の薬として開発が進められていたのです。ですがその努力空しく、狭心症に対する効果はあまり期待できない事が研究の結果判明してしまいました。しかし、その研究に参加した被験者の中に、勃起機能の改善がみられたのです。そこで、開発者達は方針を変えて研究を行い、その後ED(勃起不全)治療薬として正式発表されました。

バイアグラは100mg錠が一般的に飲まれている

現在、バイアグラには25mg錠、50mg錠、100mg錠があります。日本国内では50mg錠までが販売されていますが、海外では100mg錠の処方が一般的に行われています。

バイアグラジェネリックが安くで人気です

2014年にはファイザー製薬の持つバイアグラのED治療薬としての特許が切れたため、多くの製薬会社からシルデナフィルを主成分とする「バイアグラジェネリック」が発売されました。ジェネリック医薬品は同効果で低価格の為お求めやすく、バイアグラジェネリックの人気は非常に高くなっています。

東和薬品やテバ製薬など多くの製薬会社がバイアグラジェネリックを販売してどれも評判がいいようです。海外では「カマグラ」「カマグラゴールド」など激安・格安で人気が高いようです。

バイアグラにはどんな効能・効果があるの?

バイアグラの作用機序

それでは、気になるバイアグラの作用機序について、お話していきましょう。まずは勃起の仕組みと、ED(勃起不全)についてです。性的刺激を受けると、陰茎海綿体内でNO(一酸化窒素)が分泌され、cGMP(環状グアノシン一リン酸)という物質が増加します。cGMPは陰茎の血管拡張を促す働きがあるので、陰茎海綿体に大量の血液が流入し充満します。この陰茎海綿体に血液が充満している状態が、正常に勃起している状態と言えます。性行為後など性的興奮が収まってくると、勃起した陰茎を平常時の状態に戻すためにPDE5(5型ホスホジエステラーゼ)という酵素が分泌されます。PDE5はcGMPを分解する働きをするため、血管拡張が収束していき、やがて勃起が収まります。ところがEDの状態ですと、血管拡張を促すcGMPよりも、平常時に戻すために分泌されるPDE5の量が多くなってしまっているため、十分な勃起が続かないのです。
この状態を解消し、陰茎内での物質の関係を正常に戻し、血管拡張を促す作用があるのが『バイアグラ』です。バイアグラの主成分シルデナフィルは、陰茎の形を戻そうとするPDE5の働きを阻害する作用があるため、cGMPの分解が行われずに働きが維持されることで血管拡張が促され、力強い勃起力を実感できるようになっています。

バイアグラの効果

バイアグラの効果持続時間は服用後3~6時間ほどで、3時間程で効果のピークを迎えます。その効果持続時間内で性的刺激があった場合は、バイアグラの効果を実感できるでしょう。

バイアグラの服用を初めて行うという方は、最初は効果にムラがありますので1錠の服用で効果を判断せず、複数回の服用を試すのがよいでしょう。1回の使用よりも、継続して複数回の服用を試した場合、効果が安定してくるという事がデータ上でも判明しております。服用後どれくらい効き目が続くのかという点も気になるかと思います。

バイアグラの飲み方・服用方法

バイアグラは空腹で性行為30~60分前に飲みましょう。

即効性の高いバイアグラですが、正しい服用方法を行わないと、しっかりとした効果が実感できない場合があります。バイアグラは性行為の30分~1時間ほど前に、医師から処方を受けた用量の錠剤を、1回1錠服用します。その際、ご自身が空腹であることが高い効果を得るためのポイントです。

バイアグラは正しい飲み方をすると食事の時でも効かないことはありません。

ED治療薬は食事に強いと言われているシアリス(タダラフィル)を含めて、食後や脂っこい食事には弱いと言われています。バイアグラを5回前後試してもなかなか効果が実感できないな・・・と思われる方は、食事のタイミングを見直したり、脂っこい食事は避けるといったことを試してみるとよいかもしれません。

・空腹で服用する。

・食後2時間あけて服用する。

・食事する場合はバイアグラを服用し体内に吸収させてから食事する。

・脂っこいものは避ける。

・食べ過ぎ・飲み過ぎない。

バイアグラの副作用は?

バイアグラの副作用はアルコール摂取時の症状に似ている

先ほどの記事にてバイアグラは血管拡張を促すことをお話ししました。身体に副作用が起こる場合もあります。お酒を飲んでアルコールが身体に回った際に出る感覚に近いものです。主な症状としては、顔の火照り、目の充血、頭痛、鼻詰まりなどで、また、稀にですが青視症という、視野が青みがかって見えるようになる症状が現れる方もいらっしゃいます。

しかし、どの症状も薬がしっかり効いている証拠でもあります。そのため、薬の効果が切れるとともに治まるもので、重篤なものでもありませんので、心配しすぎる必要はありません。頭痛に関しては、ロキソニン等の頭痛薬との併用も可能ですので、もし頭痛が気になる場合は頭痛薬と同時に服用しても問題ありません。

万が一、これらの副作用のような症状がずっと続く場合は、他に原因がある可能性もあります。必ず専門の医師に相談してください。また現在の身体の状態により服用に注意が必要な場合もありますので、自己判断で服用を行った場合、副作用等で危険を伴う可能性があります。そのため、服用を望まれる場合は必ず医師を受診してくださいね。

ネット通販や個人輸入代行でなくユナイテッドクリニック神戸院を受診しましょう。

中にはネット通販サイトや個人輸入代行されたものを購入される方もいらっしゃいますが、その中は正規の薬品だと偽って販売している、偽の薬品も流通しています。また服用が禁止されている持病をお持ちの方が服用した場合、命に関わる危険性もあります。絶対に自己判断で服用せずに、必ず専門の医師による処方を受けてから服用をお願い致します。

ユナイテッドクリニック神戸三宮院では、皆様の少しの不安やお悩みを一つでも解決できるよう、日々努力してまいります。皆様のご来院を心よりお待ちしております。

ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニック神戸三宮院へ

ED治療・早漏治療のユナイテッドクリニック神戸三宮院ではED治療薬のバイアグラ処方・レビトラ処方・シアリス処方・バイアグラジェネリック(シルデナフィル)の処方、早漏治療薬のプリリジー処方を近畿地方、兵庫県、最安値の価格で処方出来るよう目指しております。
思い悩む前にお気軽にご相談ください。またED・男性更年期障害(LOH症候群)に効果があるDHEA、亜鉛やビタミンB、マカ等の取扱いも致しており様々な悩みに対応することができます。

アクセス良好

ユナイテッドクリニック神戸三宮院はJR三ノ宮駅東口を出ていただくと、ロータリー前に緑色の屋根のビル、グリーンシャポーが見えます。ロータリー右手の横断歩道から道路を渡り、ビル内エレベーターで6階までお上がりください。604号室が当院になります。住所は兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5グリーンシャポービル 604号となりますが、分からないようでしたら電話等でもご案内させていただきます。

以下の近辺にお住まい方は是非ユナイテッドクリニック神戸三宮院をご利用下さい。垂水区・須磨区・長田区・兵庫区・中央区・灘区・東灘区・北区・西区・淡路市・明石市・加古郡稲美町・三木市・三田市・宝塚市・西宮市・芦屋市。また岡山、広島、香川、徳島、といった中国地方や四国地方の方も是非神戸三宮院をご利用下さい。

三宮駅(三ノ宮駅)乗り入れ各路線

JR 神戸線・神戸高速線 徒歩0分
阪急電鉄 神戸本線・神戸高速線 徒歩0分
阪神電気鉄道 本線 徒歩0分
神戸新交通 ポートアイランド線 徒歩0分
神戸市営地下鉄 西神・山手線 徒歩0分

 処方価格はお薬代のみ・プライバシーに配慮

ユナイテッドクリニック神戸三宮院は初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずにご来院いただけるようプライバシーに最大限の配慮をしています。

池袋院・新宿院・渋谷院・新橋院・上野院・横浜院・大宮院・福岡博多院・大阪院・神戸三宮院へお越しください。

ユナイテッドクリニック各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

池袋院 JR池袋駅北口そば(20b出口横 ニイミビル7階)、西口徒歩0分 TEL:03-6907-1942
新宿院 JR新宿駅西口徒歩2分、都営大江戸線新宿西口駅D5出口徒歩0分、西武新宿線西武新宿駅徒歩2分(一階に餃子屋が入った守屋ビル8階)TEL:03-6908-8347
渋谷院 JR渋谷駅ハチ公改札口徒歩2分 地下3a出口徒歩0分(SHIBUYA109を正面から見て右側に隣接する玉久ビル4階) TEL:03-6427-0522
新橋院 JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階) TEL:03-6264-6480
上野院 JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にサンクスが入った早稲田ビルヂング8階) TEL:03-6231-6472
横浜院 JR横浜駅きた西口、徒歩3分(1階に床屋「スカット」が入った第7浅川ビル4階A室) TEL:045-594-9983
大宮院 JR大宮駅西口、徒歩0分(駅前陸橋を降りて3軒目の山中ビル5階) TEL:048-871-8239
福岡博多院 JR博多駅博多口そば(西21出口)徒歩0分、1階にゴルフショップが入ったヤシマ博多駅前ビル6階)TEL:092-260-7170
大阪院 JR梅田駅地下街・ホワイティ梅田の「泉の広場」から徒歩0分  TEL:06-6484-9633        

また新橋院には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニックには池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川など東京はもちろん、埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多く来院されます。

 

診療メニュー一覧

診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿ユナイテッドクリニック公式サイト
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪なんばユナイテッドクリニック公式サイト
京都四条烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト
PAGE TOP
タップで電話発信します
078-855-3788
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿ユナイテッドクリニック公式サイト
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪なんばユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト