コラム

コラム

2018.03.21

シアリス処方

ED治療(勃起不全)、PE治療(早漏症)、AGA治療(男性型脱毛症)などでお悩みの方はユナイテッドクリニックまでお気軽にご相談にお越しください。各院ドアを開けてお待ちしております。

当ユナイテッドクリニックはユナイテッドクリニック神戸三宮院の他に関東、中部、関西、九州と全国各地に11院開院しておりますので、群馬県・栃木県・埼玉県の方は大宮院、山梨・静岡・神奈川の方は横浜院に、東京近郊の方は東京各院に、三重・岐阜・名古屋など中部方面の方は名古屋院に、京都・和歌山・大阪の方は大阪梅田院に、広島県・鳥取県・徳島県・岡山県など瀬戸内方面の方と兵庫県の方は神戸三宮院に、九州各県・沖縄方面の方は博多院にとそれぞれの方々の来院に適したところにありますのでインターネット検索などでご自分の来院しやすいユナイテッドクリニックを検索していただき、各院までお気軽にお越しください。

シアリス処方とは

ここではED治療薬「シアリス」の処方についてお話させていただきます。ED治療薬は用法、用量などで効果に違いがでることがありますのでご自分のライフスタイルに合わせてユナイテッドクリニック神戸三宮院の医師や各ユナイテッドクリニックの医師にお気軽にご相談ください!

当院で処方しているED治療薬には「バイアグラ」、「レビトラ」、「シアリス」といろいろな種類があります。その方の症状や生活環境、ライフスタイルを診察時にお聞きし、1人1人に合ったED治療薬を処方しております。その中の一つとして「シアリス」があります。「シアリス」は京阪神地方の方なら一度くらいは聞いたことがある神戸の三宮に本社を構える世界規模で有名な日本イーライリリーという企業が開発し、日本新薬が販売している薬です。「シアリス」は2007年から販売が開始され「シアリス」には「シアリス5㎎錠」と「シアリス10㎎錠」と「シアリス20㎎錠」の3種類があります。「シアリス20㎎」錠は個人差がありますが服用後36時間効果が作用するとされ、服用後3~4時間で血中濃度がピークに達し、最も効果が発揮されてます。服用後14時間後には血中の有効成分は半分になっているとされています。その後はどんどんと成分の血中濃度が低下していきますので服用から3~4時間後に性行為を行うことがベストタイミングといえますが、長時間作用が期待できますので性行為のある程度前に服用していただければよいというのが「シアリス」の利点です。ユナイテッドクリニック神戸三宮院では「シアリス」の高い安全性から「シアリス20㎎錠」が多く処方されています。しかしながらシアリスはマイルドにきくといわれていますので挿入などでお悩みの方はバイアグラの高容量などを試してみるのもよいかもしれません。

シアリスと食事

「シアリス」は食事の影響を受けにくいですが、重い食事、飲酒、グレープフルーツと気を付けなければいけないことも少しあります。重い食事とは800カロリーまでは良いとされていますので牛丼の並盛やハンバーガー1個ぐらいなら問題はありません。食べ過ぎないようにすれば問題ありません。飲酒は問題ありませんが飲み過ぎは良くありませんのでほどほどにしましょう。グレープフルーツにはフラノクマリンという成分が含まれておりそれがシアリスの成分タダラフィルを体外に排出するのを邪魔してしまい悪影響を及ぼすかもしれないのでシアリスの服用とグレープフルーツを食べるのはご注意ください。

シアリスとバイアグラの併用

「シアリス」の長時間作用するのを利用することでさらに効果を高める服用方法があります。それは「シアリス」の服用後24時間後くらいに「バイアグラ」などの高容量のED治療薬を服用していただくことです。「シアリス」の36時間作用と「バイアグラ」の強いED改善効果で正しい服用法ではとても良いとされていますので「バイアグラ」や「シアリス」単剤で効果に満足できていない重症のEDの方にお勧めいたします。また「ポゼット」という早漏症治療薬があり「ポゼット」単剤でも3~5倍挿入時間の延長が期待できるのですが、「シアリス」や「バイアグラ」と一緒に服用していただくことで挿入時の硬さと射精までの時間が延長するという相乗効果が期待できますので是非当ユナイテッドクリニックで医師にお気軽にご相談ください。

シアリスの副作用と禁忌・併用禁忌薬

「シアリス」は副作用が少ないとされております。それは「シアリス」が遅効性のお薬だからだとされています。しかし3割程度の方は頭痛、ほてり、消化不良などの副作用を経験されています。そんな「シアリス」にも当然併用禁忌薬があります。一つが慢性血栓塞栓性肺高血圧症の治療薬です。もう一つが狭心症などの治療で使われている硝酸剤が有名で血圧を下げるお薬ですので合わせて服用することにことによって急激に血圧が下がってしまい危険ですのでご注意ください。その他にも色々飲み合わせによって危険なお薬があります。

しかしユナイテッドクリニック神戸三宮院、各院では医師が分かりやすく診察致します。予約不要・保険証不要・初診料、再診料共に無料でご相談できますのでお気軽にご来院ください。

診療メニュー一覧

診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿ユナイテッドクリニック公式サイト
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪なんばユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト
PAGE TOP
タップで電話発信します
078-855-3788
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿ユナイテッドクリニック公式サイト
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪なんばユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト