コラム

コラム

2018.01.17

ダポキセチン処方 神戸ユナイテッドクリニック

ED治療・早漏治療・AGA治療を専門とするユナイテッドクリニック神戸院ではED治療薬のバイアグラ(シルデナフィル)・レビトラ(バルデナフィル)・シアリス(タダラフィル)、早漏治療薬のプリリジー(ダポキセチン)など様々な治療薬を処方しております。今回は早漏治療薬であるプリリジーの有効成分「ダポキセチン」についてお話しいたします。

早漏とは

早漏は「Premature Ejaculation」略して「PE」と呼ばれており、パートナーと性行為をする際、パートナーの方が性的に満足する前に男性が数分で射精してしまう、「膣内に男性器を挿入してから3分以内に射精してしまう」というのが早漏の定義として挙げられています。また早漏には様々な種類あり、下記のように分類されています。

・心因性早漏

心因性早漏は若い男性に多いというのが特徴でもあります。性経験が少ない、または性行為が初めてで不安や劣等感、過去の失敗による精神的なコンプレックスなどが引き金になってしまい、性的な刺激に弱く、過度に興奮をしてしまいすぐに射精をしてしまうのが特徴です。

・過敏性早漏

男性器の亀頭や裏筋部分の感触神経がとても過敏になってしまい、わずかな性的刺激で射精してしまうのが過敏性早漏の特徴です。通常は性的刺激を受け脳内から射精の準備が始まりますが、過敏性の方だと脳より先に男性器に伝わってしまい、脳が十分に興奮をしていない状態で射精してしまいます。

・衰弱性早漏

加齢などにより射精をコントロールするのに必要な筋力(射精管閉鎖筋)が低下してしまい、自分の意図しないタイミングで射精してしまうのが衰弱性早漏の特徴です。

・持病性早漏

持病性早漏または病理性早漏とも呼ばれており、性機能や体に病的な原因があることによって発生してしまう早漏です。前立腺炎や尿道炎などになってしまった場合、男性器の勃起中枢が刺激を受け興奮状態なので、すぐに射精をしてしまうことがあります。

ダポキセチンとは

「ダポキセチン」は早漏治療薬である「プリリジー」の有効成分であり、もともとは抗うつ剤として使用されていましたが、ダポキセチンを服用していた患者から射精までの時間が延長されたという報告を受け、早漏治療薬として研究開発が進められました。今では安全性・射精時間延長効果が最も高い早漏治療薬としてヨーロッパをはじめとする世界中で認可され多くの男性が使用しています。

ダポキセチンの効果と使用方法

ダポキセチンには興奮を抑え、射精をコントロールする為に必要な「セロトニン」と呼ばれる成分を増幅する作用があり、個人差はありますが臨床試験では服用した半数以上の方が、通常より3~4倍ほど射精時間の延長効果が見られたとあります。服用してからは約30分から1時間ほどで効果が現れ、約2時間~5時間効果が持続します。またダポキセチンは初回の服用では射精時間は約2倍程長くなりますが、服用し続けることにより効果が向上していき、最終的には射精時間が約3~4倍の持続効果が期待できます。

ダポキセチンは水と一緒に服用してください。水以外のジュース、牛乳などと服用すると予期せぬ副作用が発現する可能性もありますのでおやめください。また、ダポキセチンはアルコールと一緒に摂取してしまうと副作用が強く出てしまう可能性があります。ダポキセチンはバイアグラなどのED治療薬とは違い食事の影響は受けず、ED治療薬との併用も可能になります。24時間で90mgまで服用することができます。それ以上は必ず24時間空けてから服用してください。

ダポキセチンの処方

ダポキセチンは海外では60か国以上に認可されていますが、日本では認可がされていないので当院のような取り扱いのある専門のクリニックなどで処方をしてもらうか、インターネットなどの通販や個人輸入などで購入するのが一般的です。ただし、個人輸入などで購入をする際、悪徳な業者にあたってしまうと模造品などが混ざっている可能性があります。模造品は早漏治療の効果がないだけではなく重篤な副作用を起こしてしまう危険があります。全ての業者が模造品を販売しているわけではありませんが、個人輸入などで購入することはお勧めできません。

 ダポキセチンの服作用・併用禁忌

ダポキセチンは安全性が高く副作用が少ないとされていますが、下記の副作用が確認されています。

頭痛、下痢、めまい、吐き気、疲労感、多汗、血圧低下、眠気

上記の中で腸が緩くなり便意をもよおす、下痢がひどいとの報告が見られましたが、中には副作用が少ない、まったくなかったという意見もありました。ダポキセチンは副作用が少ない治療薬ではありますが飲み方など間違えてしまうと副作用が強く出てしまう可能性がありますのでご注意ください。また、頭痛などがひどい場合はロキソニンなどの鎮痛剤と併用しても問題はありません。副作用はダポキセチンの効果が切れると共に治まっていきますが、副作用が強く、なかなか治まらないという方は必ず専門の医師にご相談ください。

また、以下の方はダポキセチン剤を服用する事ができません。

MAO阻害薬、SSRI、SNRI等の抗うつ薬を使用中の方(使用中断後14日以内も該当)、重度な肝障害をお持ちの方、てんかん持ちの方、抗真菌薬や抗HIV薬などの強いCYP3A4阻害薬をお使いの方

これ以外にもお使いになれない方、注意しなければならない点はいくつもあります。ダポキセチンをお求めの際はインターネットやwikipediaの情報で自己判断せず、必ず医師に相談ののちに処方して貰うようにしましょう。

ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニック神戸三宮院へ

ED治療・早漏治療のユナイテッドクリニック神戸三宮院ではED治療薬のバイアグラ処方・レビトラ処方・シアリス処方・バイアグラジェネリック(シルデナフィル)の処方、早漏治療薬のプリリジー処方を近畿地方、兵庫県、最安値の価格で処方出来るよう目指しております。
思い悩む前にお気軽にご相談ください。またED・男性更年期障害(LOH症候群)に効果があるDHEA、亜鉛やビタミンB、マカ等の取扱いも致しており様々な悩みに対応することができます。

アクセス良好

ユナイテッドクリニック神戸三宮院はJR三ノ宮駅東口を出ていただくと、ロータリー前に緑色の屋根のビル、グリーンシャポーが見えます。ロータリー右手の横断歩道から道路を渡り、ビル内エレベーターで6階までお上がりください。604号室が当院になります。住所は兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5グリーンシャポービル 604号となりますが、分からないようでしたら電話等でもご案内させていただきます。

以下の近辺にお住まい方は是非ユナイテッドクリニック神戸三宮院をご利用下さい。垂水区・須磨区・長田区・兵庫区・中央区・灘区・東灘区・北区・西区・淡路市・明石市・加古郡稲美町・三木市・三田市・宝塚市・西宮市・芦屋市。また岡山、広島、香川、徳島、といった中国地方や四国地方の方も是非神戸三宮院をご利用下さい。

三宮駅(三ノ宮駅)乗り入れ各路線

JR 神戸線・神戸高速線 徒歩0分
阪急電鉄 神戸本線・神戸高速線 徒歩0分
阪神電気鉄道 本線 徒歩0分
神戸新交通 ポートアイランド線 徒歩0分
神戸市営地下鉄 西神・山手線 徒歩0分

 処方価格はお薬代のみ・プライバシーに配慮

ユナイテッドクリニック神戸三宮院は初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずにご来院いただけるようプライバシーに最大限の配慮をしています。
処方価格はお薬代のみ・プライバシーに配慮

池袋院・新宿院・渋谷院・新橋院・上野院・横浜院・大宮院・福岡博多院・大阪院・神戸三宮院へお越しください。

ユナイテッドクリニック各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

池袋院 JR池袋駅北口そば(20b出口横 ニイミビル7階)、西口徒歩0分 TEL:03-6907-1942
新宿院 JR新宿駅西口徒歩2分、都営大江戸線新宿西口駅D5出口徒歩0分、西武新宿線西武新宿駅徒歩2分(一階に餃子屋が入った守屋ビル8階)TEL:03-6908-8347
渋谷院 JR渋谷駅ハチ公改札口徒歩2分 地下3a出口徒歩0分(SHIBUYA109を正面から見て右側に隣接する玉久ビル4階) TEL:03-6427-0522
新橋院 JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階) TEL:03-6264-6480
上野院 JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にサンクスが入った早稲田ビルヂング8階) TEL:03-6231-6472
横浜院 JR横浜駅きた西口、徒歩3分(1階に床屋「スカット」が入った第7浅川ビル4階A室) TEL:045-594-9983
大宮院 JR大宮駅西口、徒歩0分(駅前陸橋を降りて3軒目の山中ビル5階) TEL:048-871-8239
福岡博多院 JR博多駅博多口そば(西21出口)徒歩0分、1階にゴルフショップが入ったヤシマ博多駅前ビル6階)TEL:092-260-7170
大阪院 JR梅田駅地下街・ホワイティ梅田の「泉の広場」から徒歩0分  TEL:06-6484-9633        

また新橋院には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニックには池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川など東京はもちろん、埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多く来院されます。

診療メニュー一覧

診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿ユナイテッドクリニック公式サイト
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪なんばユナイテッドクリニック公式サイト
京都四条烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト
PAGE TOP
タップで電話発信します
078-855-3788
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿ユナイテッドクリニック公式サイト
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪なんばユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト