コラム

コラム

2018.01.17

バイアグラと女性 神戸ユナイテッドクリニック

ユナイテッドクリニックでは新宿・渋谷・横浜・大宮をはじめ、福岡や大阪、神戸などにございます。EDやAGAでお悩みの方はお近くのユナイテッドクリニックにご来院下さい。

バイアグラは通常男性が服用する薬剤になりますが女性は服用することはできるのでしょうか。女性が服用した場合はどういった効果が現れるのでしょうか。今回はバイアグラの効果や副作用、女性用ばいあぐら効果についてお話しさせていただきます。

EDとは

バイアグラについてお話しする前にEDとは何かを簡単に説明いたします。ED(勃起不全)とはErectile Dysfunctionの略語であり、勃起機能の低下を意味しています。具体的にどういったことかと言いますと、「性行為の際に十分な勃起を得ることができない又は、十分な勃起を維持することができない状態」のことです。EDと聞くと完全に勃起できない状態をイメージしがちですが、十分な勃起をすることができない人も当てはまります。日本の成人男性の4人に1人はEDと言われています。
EDの原因には心因性、器質性、薬剤性と様々あり、自分がどれが原因でEDになったかを知ることが大切です。原因が分かれば治療方針が明確になりますので、まずは専門の医師に相談するようにして下さい。

バイアグラとは

バイアグラとはファイザー社が開発した有効成分シルデナフィルを含有するED治療薬です。元々は狭心症の薬として開発されていましたが、臨床試験の際に被験者から陰茎の勃起を促進させる作用があると報告がありました。それをきっかけに現在のバイアグラが開発されたのです。
なぜバイアグラはEDに効果があるのでしょうか。通常勃起が起こる際は、性的が興奮が脳に伝わり、神経を通して陰茎に伝わります。陰茎に伝わるとcGMP(環状グアノシン一リン酸)が増加し、これにより海綿体の動脈は大きく広がり、海綿体に血液が充満することで勃起が起こります。それではなぜEDは起こるのでしょうか。その原因はPDE5(ホスホジエステラーゼ5型)です。PDE5はcGMPを分解する作用があり、cGMPが分解されると海綿体の動脈は拡張しなくなるため十分な血液が行き渡らなくなります。cGMPは加齢やストレスなどによって放出される量が少なくなったりします。しかしPDE5は変わらずに放出され続けるので、相対的にPDE5の量が多くなってしまいます。その結果、EDになってしまうのです。バイアグラの有効成分シルデナフィルはこのPDE5を阻害する役割があります。阻害することでcGMPの量を相対的に多くし、勃起を促します。

効果及び副作用

●効果
バイアグラは服用後30分~1時間程で効果が発現します。持続時間は3~6時間程なります。またED治療薬に共通することですが、食事の影響を受けやすいお薬です。満腹の状態で服用してしまいますと効果が半減したり、現れなかったりします。しっかりとした効果を実感したいのであれば空腹時に服用するようにして下さい。バイアグラは他のED治療薬に比べ強く勃起が起こります。重度のEDの方にはバイアグラがお勧めです。

●副作用
バイアグラの副作用として挙げられのは、頭痛、鼻詰まり、目の充血、顔のほてり、めまいなどです。バイアグラを服用すると急激に血液の巡りが良くなりますので、血圧が低下します。血圧の低下が原因でめまいが起こります。頭痛や顔のほてり、目の充血などは血管の拡張が原因で発症します。どの副作用も時間の経過で治まりますのでご安心下さい。何日経っても副作用が治まらない場合は一度専門の医師に相談するようにして下さい。

女性はバイアグラを服用可能?

女性はバイアグラを服用することは可能なのでしょうか。結論から申し上げますと、服用可能です。バイアグラの血管を拡張する機能は男女共に起こります。女性の場合は陰茎海綿体はありませんが、下半身の血液の巡りは良くなり、女性器の神経が敏感になると言われております。普段よりもオーガズムに達しやすくなるため、不感症の改善にも効果を期待することができます。それでは女性用バイアグラについていくつか紹介させていただきます。

アディ
アディはスプラウト・ファーマシューティカルズ社が発売元で、有効成分「フリバンセリン」が含有されています。フリバンセリンには女性の疲労に伴う性欲の低下や性機能不全を改善させる効果があります。閉経前の女性の性欲低下に改善効果がみられるとして、2015年10月に販売が開始されました。

●ウーメラ
ウーメラはシラーバイオテクノロジーズ社が製造・販売しており、有効成分シルデナフィルを含んだ女性用のバイアグラです。シルデナフィルには血管を拡張させる作用があり、服用することで血液の流れがよくなります。ウーメラを服用した場合は女性器周辺の血流が増加し、膣分泌液の量が増え、不感症などが改善する効果があるとされています。膣分泌液の量が少ないと性行為の際に痛みが現れてしまい、それが原因で不感症になってしまう可能性もあります。

ラブグラ
ラブグラはアジャンタファーマ社が開発したウーメラのジェネリック医薬品です。ウーメラと同じ有効成分シルデナフィルが含まれています。同じ有効成分ですので効果・効能は同様のものとなります。

上記で挙げた薬以外にも種類はありますが、基本的にはこれらが主流ではないでしょうか。女性用バイアグラは通販や個人輸入代行を利用して手に入れることはできますが、偽薬が混入している可能性もあり大変危険です。取り返しのつかない副作用が現れる場合もあります。こういったお薬を購入したいのでしたら専門の医療機関で医師の指導のもと処方してもらうようにしましょう。

ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニック神戸三宮院へ

ED治療・早漏治療のユナイテッドクリニック神戸三宮院ではED治療薬のバイアグラ処方・レビトラ処方・シアリス処方・バイアグラジェネリック(シルデナフィル)の処方、早漏治療薬のプリリジー処方を近畿地方、兵庫県、最安値の価格で処方出来るよう目指しております。
思い悩む前にお気軽にご相談ください。またED・男性更年期障害(LOH症候群)に効果があるDHEA、亜鉛やビタミンB、マカ等の取扱いも致しており様々な悩みに対応することができます。

アクセス良好

ユナイテッドクリニック神戸三宮院はJR三ノ宮駅東口を出ていただくと、ロータリー前に緑色の屋根のビル、グリーンシャポーが見えます。ロータリー右手の横断歩道から道路を渡り、ビル内エレベーターで6階までお上がりください。604号室が当院になります。住所は兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5グリーンシャポービル 604号となりますが、分からないようでしたら電話等でもご案内させていただきます。

以下の近辺にお住まい方は是非ユナイテッドクリニック神戸三宮院をご利用下さい。垂水区・須磨区・長田区・兵庫区・中央区・灘区・東灘区・北区・西区・淡路市・明石市・加古郡稲美町・三木市・三田市・宝塚市・西宮市・芦屋市。また岡山、広島、香川、徳島、といった中国地方や四国地方の方も是非神戸三宮院をご利用下さい。

三宮駅(三ノ宮駅)乗り入れ各路線

JR 神戸線・神戸高速線 徒歩0分
阪急電鉄 神戸本線・神戸高速線 徒歩0分
阪神電気鉄道 本線 徒歩0分
神戸新交通 ポートアイランド線 徒歩0分
神戸市営地下鉄 西神・山手線 徒歩0分

 処方価格はお薬代のみ・プライバシーに配慮

ユナイテッドクリニック神戸三宮院は初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずにご来院いただけるようプライバシーに最大限の配慮をしています。
処方価格はお薬代のみ・プライバシーに配慮

池袋院・新宿院・渋谷院・新橋院・上野院・横浜院・大宮院・福岡博多院・大阪院・神戸三宮院へお越しください。

ユナイテッドクリニック各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

池袋院 JR池袋駅北口そば(20b出口横 ニイミビル7階)、西口徒歩0分 TEL:03-6907-1942
新宿院 JR新宿駅西口徒歩2分、都営大江戸線新宿西口駅D5出口徒歩0分、西武新宿線西武新宿駅徒歩2分(一階に餃子屋が入った守屋ビル8階)TEL:03-6908-8347
渋谷院 JR渋谷駅ハチ公改札口徒歩2分 地下3a出口徒歩0分(SHIBUYA109を正面から見て右側に隣接する玉久ビル4階) TEL:03-6427-0522
新橋院 JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階) TEL:03-6264-6480
上野院 JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にサンクスが入った早稲田ビルヂング8階) TEL:03-6231-6472
横浜院 JR横浜駅きた西口、徒歩3分(1階に床屋「スカット」が入った第7浅川ビル4階A室) TEL:045-594-9983
大宮院 JR大宮駅西口、徒歩0分(駅前陸橋を降りて3軒目の山中ビル5階) TEL:048-871-8239
福岡博多院 JR博多駅博多口そば(西21出口)徒歩0分、1階にゴルフショップが入ったヤシマ博多駅前ビル6階)TEL:092-260-7170
大阪院 JR梅田駅地下街・ホワイティ梅田の「泉の広場」から徒歩0分  TEL:06-6484-9633        

また新橋院には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニックには池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川など東京はもちろん、埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多く来院されます。

診療メニュー一覧

診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿ユナイテッドクリニック公式サイト
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪なんばユナイテッドクリニック公式サイト
京都四条烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト
PAGE TOP
タップで電話発信します
078-855-3788
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿ユナイテッドクリニック公式サイト
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪なんばユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト